忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、今年のべスト映画(暫定)。

監督はフランク・ダラボン。
原作はスティーヴン・キング。

このコンビの映画と言えば、「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」。
どちらも文句なしの傑作だが、この「ミスト」もそれらに引けをとらない出来となった。

でも、この作品は、前2作とはテイストが全く違うので、
見に行く人は感動的なお話を期待しない様に・・・。ジャンルはホラー映画なので、
まず間違いなく暗澹たる気持ちになるから。
(ホラーは、キングの最も得意とするジャンルだから当たり前だけどね)

で、何が凄いかと言うと、プロモーションでも散々やってるけど、
「衝撃のラスト15分」がホントに衝撃的。凄い。

僕みたいに映画産業に散々投資(というか投棄ですね。正確には)している人間から言わせてもらうと、
だいたいこういうコピーは過剰広告で、まあ真に受ける事なんてないけど、この作品のコピーは過小広告。
いや、ホントに。

実はこのラスト、キングの原作にはなかったもの。
監督のダラボンが思いついて、ラストを改変した訳だけど、キングはコレに2つ返事でO.K.したとの事。
キング曰く「先に思いついていたら、自分もそうしていたのに」。

まあ、こういう作品は色々書いても仕方ない部分もあるし、
ネタばれもしたくないので是非映画館に足を運んで下さい。
映画史上最高のバッドエンドが拝めます。





ああああ・・・・、実はもうちょっとテーマに触れたいんだけど、
やっぱ、あんまり結論を誘導したくない作品なので、書きません。
是非映画館へ。是非。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
cinemacinemcinema
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/06/22
職業:
へっぽこPG
自己紹介:
ブログに関する感想等のメールはこちらまで↓
delphesアットマークba2.so-net.ne.jp
忍者ブログ [PR]