忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ってよかったCDその1

愛し、日々愛し、日々
寺尾紗穂 都守美世 NKD

MS Entertainment 2006-03-24
売り上げランキング : 62080
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

寺尾紗穂  「愛し、日々」 (愛しと書いて、かなしと読むみたい)MS Entertainment

podcastでラジオ番組聞いてたら、紹介されてたので衝動買い。
(関係ないけど、最近高感度ラジオ買った。よく聴く。主にAM。)

実はこの人、元ジュガー・ベイブのベーシスト寺尾次郎の娘さん。
皆さん知ってましたか?しらなかったでしょう。

俺も知らなかった。てかシュガー・ベイブ自体知らん。

まあそれは置いといて、
6曲目の「反骨の人」がよい。

個人的には歌詞がステキだった。

彼女の声は全篇に亘って瑞々しく、透明で、知性溢れる感じ、
と言ったら褒め過ぎかもしれないけど、とても良い声。

久々に邦楽聴いてホクホクした気持ちになれた。
静かな休日に似合うとてもいいアルバムです。買いです。

・追記1

おお!wiki見たら同じ歳。同年代が活躍するのって気分悪くないです。

・追記2

「反骨の人」のモデルは、東京都立大学の改称というか統合騒ぎの時に、
それに反対したある教授がモデルになっているそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
丁度ボスから「Mちゃん世代の山●達郎観」を聞かれていた所なので、非常に役立ちますた。彼女、去年晴臣氏トリビュートに参加していたような。
夜更かししてますなぁ。
NONAME 2008/05/25(Sun)03:03:40 編集
してた
参加してた。
てかシュガー・ベイブって、ある世代にとってはそれなりに意味を持つ単語なんだろうか?そこら辺の実感が不明なんだな。
管理人 2008/05/25(Sun)19:37:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
cinemacinemcinema
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/06/22
職業:
へっぽこPG
自己紹介:
ブログに関する感想等のメールはこちらまで↓
delphesアットマークba2.so-net.ne.jp
忍者ブログ [PR]