忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏の一本。

ストーリーはかなり荒唐無稽だが、そう感じさせないように上手くまとめられている。

まず、オープニングで説明される仮想世界OZ。かのセカンドライフが、既に社会のインフラになっているという設定らしいが、この世界で起きた事件がやがて現実を脅かす様になる。この仮想世界OZの説明部分は公式にYouTubeで公開されている模様なので、詳しくは↓。



で、もう一つの舞台がヒロインの田舎の陣内家(由緒ある戦国武将の家系という事らしい)。この陣内家の大家族と主人公が力を合わせて、仮想世界OZで起きた事件に立ち向かっていく。

基本的なストーリーはそんな感じ。アクションあり、感動あり、笑いありの盛りだくさん夏休み映画です。といった所か。

とはいえ、随所に現代に対する微妙な皮肉も見え隠れしたりする。まあ気がつく人しか気がつかない程度だけど。

子供も大人も楽しめる夏の一本としては、最適な映画かもしれない。

でも、仮想世界OZって、システム屋からすると運用めちゃくちゃ大変だろうな。。。という職業的な観点で見てしまって微妙にこの設定に乗り切れない。。。悲しい。。。

あ、あと山下達郎のテーマソングもよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
cinemacinemcinema
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/06/22
職業:
へっぽこPG
自己紹介:
ブログに関する感想等のメールはこちらまで↓
delphesアットマークba2.so-net.ne.jp
忍者ブログ [PR]